プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月以上前から目の痒み・腫れが治りません。。
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

12月の初め頃 実家の愛犬がなくなり
亡くなった瞬間から仮装して骨になるまで
こんなに泣いたことあるだろうか?と思うくらい
大泣きし(朝〜夕方くらいまで泣きっぱなし)
その日は目が大変腫れました。ここまではよくあります。
ですがそこから猛烈に目(と言うより瞼)が痒くなり
赤く腫れ上がってしまいました。
まぁこんな日もあるな とそんなに気にせずいましたが
そんな日が気付けば1ヶ月半、、
もちろんもうそろそろ病院かなと思ってはいますが
謎で謎で 同じような経験をされた方はいるのか?
と思い質問させていただきました(´-`).。oO

症状としては
・目(眼球)より瞼(目頭部分のみ)が痒い
・掻いても掻かなくても痒みを感じた時点で腫れる
・掻いてしまったら赤く腫れるが
掻くのを我慢したら赤くならず腫れるだけ
・目(瞼)の痒み専用のお薬を使いましたが
その時だけ落ち着き 再発を繰り返す
・抗アレルギー剤の点眼薬も上に同じ
・眼球や瞼以外の部分に異常(充血等)は一切なし
・洗顔・化粧水類・化粧品類も長らく変えてません

本当「病院行けよ」なのは重々承知ですし
上記の通りもちろん行くつもりなのですが
瞼だけの痒みが1ヶ月以上って、、不思議です。
充血等あるならまだアレルギーか?と思えるが
瞼だけ…症状が出なければ普通に過ごせます。
頻度は一回出ると数日痒みと腫れが数日続き
治りきると2日〜1週間平和な瞼です。
それをずっと繰り返しているのです。

同じようなご経験や知識のある方がいましたら
是非ともお話しお聞かせくださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

眼瞼炎ではないでしょうか?



眼科へ行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!