dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスで学校休みたいです。は?こんなことで?と思うかもしれません。中学2年生です。

別にいじめを受けているとかそういうことは無いです。小さなことがたくさん積み重なり積み重なって今に至ります。

24時間がほんとに最近短すぎるんです。やりたいことが何も出来なくて。

まずは勉強面について。ちゃんとまとめができてない上にどんどん新しいことを覚えなければならない。もうそれだけでストレスです。

次に人間関係。一学期にあるトラブルがあって1部の女子(2人)からずっと陰口を言われています。同じ部活の人なので周りの子にも言いふらしているような。その2人以外にも結構嫌われていて最近になって「自分のことが嫌いな人ってこんなにいるんだ」と、実感しました。

あとは恋愛。彼氏と喧嘩ではないんですが私が勝手に切れてるというか嫉妬してます。自分が好かれている地震がないんです。

その他にもいろいろ、みんな自分がよければいいと思ってることや睡眠時間が少ない、部活がだるいなど。



不登校になりたい訳ではありません。(友達普通くらいはいます)
1日だけ、勉強の整理したりぐっすり寝たり部屋を片付けたりやってないことをやったりストレスを消す「24時間」が欲しいんです。

こんなことで休んでたらダメですかね。
今まで熱出た時くらいしか学校休んだことありません

A 回答 (6件)

ひなりーさん、こんにちは。



こんなことで?なんて思いませんよ、人によって悩みは色々ありますよ^^

勉強面は、一日30分でも机に向かいましょう。新しいことでも、復習でもなんでもいいです。継続することが一番大事です。

人間関係については、中学の頃の思春期なら、自分のことが嫌いな人がいることを知るとショックを受けますよね、わかります。

けど、世の中全員から好かれようなんて無理です!笑

嫌いな人がいる分、あなたのことを好きでいてくれる、友達、恋人、家族がいますよね?彼らに時間を割いてあげましょう。

嫌いな人から好かれる努力をするくらいなら、好きな人との時間を過ごす方が、時間を無駄にしません。

時間は限られていますからね。

応援してます^^
    • good
    • 7

何がストレスなのか考えよう



一方的にストレスと思って抱え込む人もいるし
    • good
    • 1

土日祝日と夏冬春の長期休暇じゃ足りないですか?

    • good
    • 1

いいと思いますよ。


私も自分が休みたいと思うときは休んでたよ。
親もね、そういうのは自分を信じてくれてたし
息抜き、ガス抜き
そういうのは自分で調整できたほうが
人生には必要だと思うよ。

でもね、意外と考える為に休みを設けても
違うことやちゃって、考えがまとまらないんだよね(笑)
でもさ、ゆっくりしてもいいんじゃないかな
それで少しでも心に余裕ができたら
翌日からまた頑張れると思うしね。

悩みは大変だけど
何にも無くて暇よりずっといいよ。
あなたに乗り越えられる悩みだから今あると思うので
時々立ち止まりながらでも、進みましょう。
    • good
    • 6

くだらねー。


あなたの学校に日曜日はないの?
そんなわけないよね。

1日休んだら、その休みの分の勉強を取り戻すために48時間ほしいとか言いそう。
    • good
    • 1

ダメです



日曜日があるだろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています