電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。
100、0でわたしが0なんですが整形からは全治5日で接骨院で3ヶ月から4ヶ月とゆわれました。
毎日通ってるのですが今で2ヶ月目になります。
仕事してましたけどクビになりました。保険会社さんは専業主婦扱いにするとゆってくれてるんですがおりてくるのは、交通費、4200円✖️日数と専業主婦✖️日数分だけですか?治療がおわっていつくらいにおりてきますか?

A 回答 (3件)

弁護士は使うだけ無駄ですよ。


せっかくなのでたくさん、お金が欲しいんですね?
二日に一回通院してください。
毎日暇だと思いますが、毎日行っても無駄なので、二日に一回です。
    • good
    • 1

まず、事故当初の診断での日数なんかは単なる予想です


ので、それは関係ありません。
関係あるのは飽くまで結果です。

保険会社が家事従事者扱いにしてくれたので、金額は
休業損害5200円/1日 と 慰謝料4200円x実治療日数x2
(総治療日数限度) での計算になります。

なお、上記は自賠責基準ですので、休業損害は実治療日のみの
支払いになります。

もし、治療費も含め120万円を超えると、任意保険の基準になり
ますので、休業損害の5700円は減額される可能性があります。

これは、1日中病院にいて、一切家事は出来なかったなんて事は
あり得ないという考えからです。

保険金の支払時期は保険会社により異なり個別の問題ですので
書類が完全に整っておれば、「1~2週間ぐらいかな」としか
答えられません。

なお、健保での治療だと思いますが、健保を使わない自由診療
ですと、治療期間が長引いてあっという間に自賠責の120万円
を超えてしまうと、計算は任意保険基準になり、貴方にとって
不利な計算になります。
    • good
    • 0

保険会社によって違います。


弁護士特約には加入されてませんか?0なら適用されるはず。弁護士を通した方が保険金は多くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!