dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前から頭痛を感じるようになったのですがここ何年かは頭痛薬を月に半分のむ月が増えてきました。(年齢はアラフォーです。)
薬の飲みすぎはよくないと分かっていますが頭痛で仕事も家の事も手につかなくなります。
病院で検査しましたが異常なしでした。
私のように月半分ほど頭痛薬を飲んでいらっしゃる方はいますか??

A 回答 (3件)

市販の頭痛薬は、長期服用に適していないので、再度、病院で検査を受け、「異常が無い」と言われたら、身体症状症を疑って、心療内科を受診するようにしてください。

ストレスが原因で頭痛が起きている患者さんが多く通院されていますよ。
    • 0

…頭痛にも色々原因が有るからなあ。

頭痛外来の有る病院は近所に無いですか。余り当てにはならないかもですが…
    • 0

目の奥が痛いとか、そういうことはありませんか?

私の知人は、緑内障による頭痛でした。それが分かるまで、頭痛薬をよく飲んでいたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

目が悪いので眼科にはたまに行ってますが言われた事ないですねー(>_<)

でも頭だけでなく他の病気も疑った方がいいかもですね( ¯﹀¯ )/+*

ありがとうございました。