電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部分英作文の添削をお願いします。

『私はいとこにおばから借りた本を見せた』

私の回答、I (let my cousin show the book I borrowed from my aunt.)

どうでしょうか、letかmakeで迷って結局letにしました。showもseeにした方が良かったのかどうか

A 回答 (3件)

I let my cousin show the book that I borrowed from my aunt.

    • good
    • 0

この場合の「見せた」は、強制的に見せるわけではなく、見るのを許したということですから、let の方が良いです。



見せた=見るのを許した
ですから、showではなくseeが正しい。
let my cousin show 〜 だと「いとこが〜を見せるのを許した」になってしまいます。
    • good
    • 0

show という動詞は、give や tell と同様の形式で目的語を二つ取れるのです。



I showed my cousin the book (which/that) I borrowed from my aunt.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!