電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人または知り合いに
消防士の彼氏、または旦那さんが
います。
何故か共通するのが
「遊び人が多い」
「タラシが多い」
といいます。
知り合いの消防士も
「けっこう女と遊んでる人多いよ」
確かにカッコいい人多い
と思うのですが
何故なんですか?

A 回答 (9件)

自分の祖父は消防士でしたが、とても厳格な人でしたよ?



地域によって違うのでしょうか?w
    • good
    • 0

うんうん。

確かに(笑)
消防士はモテます。
    • good
    • 0

幽霊消防団の問題があったでしょ。

飲み会や女遊びの会合の為にお金をプールしてた問題。そんな会が頻繁にあるのです。消防は。真面目でも巻き込まれます。
    • good
    • 0

ヤクザがもてたりするのと同じでしょう。



消防士、ときけば命を賭けた仕事だ、という
ことで女性にもてるのです。

レーサーがもてるのも、同じです。


明日をも知れない今日を生きている。


女性はそういうのに引かれるのです。
    • good
    • 0

消防士の人は 命をかけて仕事をしてますから 殆どの人は真面目ですよ


まあ、ストレス解消の関係もあり 遊び人はゼロとは言いませんが
そして その知り合いの人も遊び人で 遊び人同士が惹かれるんじゃない マレな例です
    • good
    • 1

命を守る職業で鍛えて男らしいと言う印象が強いので、消防士は女性からの人気な職業です。


消防士との合コンも有料で開催されてるほどです。
男の職場なのに出会いは意外とあるので、遊んでしまう人も多いのかと思います。
医療系女子職員との繋がりもあったり、合コンは多いみたいです。
だからよりどりみどりで落ち着きたくはないんでしょうね。
    • good
    • 2

消防士は時間的に融通が利きます。

勤務明けは朝から暇です。そんなときに考えるのは遊びです。その遊びの中に異性相手の遊びが含まれているのです。

確かに消防士は、若い人が多く体も良い身体をしています。そして、公務員なので女性は安心してお付き合い出来るのでしょうね。
    • good
    • 2

公務員の中では給与が低いが、消防隊員なら日々、身体を鍛えているので


ハツラツとしているからでは。
血気盛んな人たちなら、アクティブに動き回って不思議はない。
身体が資本の体育会系そのもの。
    • good
    • 2

格好良いかは別として、


収入が安定してる
体力がある為
消防士はモテますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!