アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の収入に対して確定申告後の税金53000どうして?

A 回答 (7件)

法的に計算したらそうなったということです。

    • good
    • 0

確定申告というのは、前年の所得を計算し、納付すべき税額を確定して申告します。


53000という計算結果なら、それが納めるべき税額ということです。

なんの不思議もないと思います。
    • good
    • 1

それだけ収入があったということです

    • good
    • 0

当然のことです。


それが、確定申告です。
まだ、始まってませんけどね。

それとも還付があると思って
作成コーナーから入力したら、
納税となってしまった。
というなら、ことの次第を
正確に言ってもらわないと、
あなたの疑問は解決しません。

ご主人にどんな収入があったのか?
今回の確定申告をした理由は?
(普通は納税のためですけどね。)

いかがですか?
    • good
    • 0

所得税が53,000円というのは大変少額ですね、そういう質問ですか?


それとも、医療費控除などで還付を受けようとしたのに、納税額がでてしまったのでしょうか?
後者なら、源泉徴収票などの入力間違いです。
    • good
    • 0

確定申告は、原則として最終結果の申告です。


収入が増えたか、控除が減ったかでしょう。
    • good
    • 0

年間の収入に対して納税した額が53,000円不足しているという結果です。


サラリーマンであれば給与収入等に対しては源泉徴収と年末調整で済んでいますので、それ以外で譲渡収入等があって確定申告したので不足額が出てきたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!