アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北工業大学のB日程はどれくらいの点数取れば受かるんですかね?
2教科200点満点で偏差値はそんなに高くないのですが…

A 回答 (1件)

早慶MARCH関関同立辺りで無いならその手の情報は無いと思った方が良いです。

MARCH関関同立でも苦しいと思いますよ。
たぶんそのレベルの元受験生が、受験勉強について情報発信することは希でしょうから。
偏差値で考える他ありませんし、当然、ギリギリの学力で間違いなくギリギリ合格しよう、とは考えない方が良いです。
まぁボーダーが何点だどうしただ、いくら言ったところで、今年そうなっているとは限らない、大学が方針を変えてない保証は無い、例年と同じレベルの受験生しか集まってない保証も無い、出題してみたら意外とみんな解けた/解けなかったの見込み違いが無いとも限らない、あなたにとって得意/苦手問題がいくつも出るかもしれない、のです。
なお、偏差値がいくつでも、出題難易度がより低ければボーダーはより高く、出題難易度がより高ければボーダーはより低くなります。
    • 1