アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現高3生です。
大学受験を一応しろと親に言われしたのですが、唯一行きたい第一志望に落ちてしまったので前からしたかった留学を考えています。

そこで、留学エージェントを通して語学学校→海外大学をするか、提携校のある専門学校→2年次から海外大学に編入にするかで迷っています。
どちらの方がいいのでしょうか…留学経験のある方に教えていただきたいですm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 誤字ごめんなさい笑

      補足日時:2019/02/12 09:52
  • 金銭面の問題もあり、マレーシアの大学(観光系学部)に進学して、日本の空港で国際線のグランドスタッフとして働きたいですm(._.)m

      補足日時:2019/02/12 10:47

A 回答 (3件)

グランドスタッフ希望であれば、日本の大学をでたほうが有利です。

    • good
    • 0

グラウンドスタッフの採用状況などは全く知らないので、一般論ですが、、、



外国の大学出て、雇ってもらえるチャンスがふえるなら、留学もありかな。
IELTSかTOEFLで基準に達している、もしくは8月までに達するなら、直接行くのもあり。
そうでないなら、”語学留学”したところでESLだけをたらたら取ることになるので、
費用対効果は非常に悪い。 専門学校へ行ったほうが良いかもしれない。
    • good
    • 1

留学の理由はわかったけど、留学の目的がわかりませんので、答えにくいです。


最終的に、どこの国の、どういう大学で何を勉強して、どういう結果を出したいのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!