アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の微熱について。
なにかの病気ではと思って怖いです。

1週間前に、鼻の風邪をひきました。
そのときに朝起きたら37度の微熱があり、もしかしたらインフルエンザかもと思い、会社を休ました。

しかし昼間にはもう熱が下がっていました。

それから熱は測っていなかったのですが、一昨日の夜にに体の寒気や熱い感じがしたので測ると37度ありました。

昨日の朝は下がったので会社にいきましたが、昼頃からまた熱くなってきました。
念のためと思い病院に行きましたが、インフルエンザではありませんでした。

それからは熱以外の症状は何もなく、熱もずっと36.9か37度です。

先週も微熱あったし、微熱以外になにも症状がないのが怖いと言われました。

今は生理周期で言う高温期ではありますが、毎回こんな微熱にはなっていないと思います。

わたしは今バセドウ病を患っており、半年ほど内服薬を飲んでいるので、血液検査を行った際、症状はもう収まっています。

また、バセドウ病で目の治療もしており、それでステロイドも服用して5か月目になるので、それもなにか関係しているのかな?とも思ったりしました…

今日は仕事を休んで内科にかかりました。
先生も、なんだろうという感じで困っていました。

ステロイドはあんまり関係無さそう、バセドウで熱出ることはあるけれど薬飲んでるし
もしかしたら今の薬の用量で押さえきれてないのか、
それとも感染症にかかったりしてるのか。とのことでした。

とりあえず血液検査をし、明日結果を聞きに行きます。
1/31に血液検査をしたときはなんの異常もありませんでした。

微熱が続くと言うのは、テレビやニュースで取り上げられている白血病もあるし
怖くなってきました。

明日になればわかりますが 、いまは不安な気持ちしかありません。
可能性として、白血病などは考えられるのでしょうか…

A 回答 (1件)

なにかの病気の可能性もあるでしょうが、

高温期の可能性もあります。

毎回同じ温度ではないですよ。
普段は36度後半ぐらいまででも、
37度台になることも珍しくありません。

体調もそんなに変わらない、病院でもよくわからない、のであれば、生理が始まるのを待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • 0