誕生日にもらった意外なもの

酸蝕歯で歯が削れて、歯ぎしり、食いしばりなどもあり。
これ以上削れたら、モノが食べられなくなると言われました。

神経抜き土台を作り被せる事のデメリットがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今のままで、何も被せたりしないで、

    生活していくほうが良いという事でしょうか?
    炭酸などは止めました、お茶にしています。

      補足日時:2019/02/14 19:34

A 回答 (3件)

レントゲンを拝見しておりませんのであくまで推測です。

抜髄(神経をとること)の後、根幹治療をします。根幹を拡大していくのですがあまり大きく拡大し、壁がうすくなっていると、強い力がかかった時にご自分の歯が割れることがあります。また、そんなに拡大しなくても歯質がよくないと割れることはあります。ご自分の歯が割れることは頻度としてはそんなに多くはありません。抜歯にならないようご自分の歯はお大切に。
    • good
    • 0

歯は削れば削るほど弱体化する

    • good
    • 0

神経抜いたら歯が割れやすくなりますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!