アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題教えてください!!!、
途中式あると助かります、、
何度やっても解けなくて

「この問題教えてください!!!、 途中式あ」の質問画像

A 回答 (4件)

(1)


 x=t のとき y=-t+1
 よって点Aの座標は(t,-t+1)

(2)
 y=-x+1 より
 x+y=1 (xを移項)
 x=-y+1 (yを移項)

 y=s のとき x=-s+1
 よって点Aの座標は(-s+1,s)
    • good
    • 2

同じ質問を 複数回 投稿することは


ルール違反になりますから 気を付けて下さい。
    • good
    • 0

問題をしっかり見ましょう。


(1)はxをtに置き換えyを求めるだけ、(2)はyをsに置き換えxを求める
だけです。
    • good
    • 1

字がつぶれてて読めないです…


できたら、問題を打ち込んでいただけるとありがたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!