電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気や事件、事故に遇うのが怖くてずっとおびえてます。
どうすれば楽しく生きれますか。

A 回答 (5件)

心に言い聞かせてください。

「私は、神様から与えられた御用があって、この世に命を授かりました
その用事が住むまでは、あちらの世界に行くことはありません

その用事が何かは、今の自分にはわかりません

その用事が済んだ時、私はとても満足しているはずなので、いつでもあの世にお召しくださいませ」

と。

あなたは、楽しく生きて、神様から与えられた用事をお探しなさいませ。
    • 0

死にたくないということは、それだけ「生きたい理由がある」ということ

その「理由」を見つめてみては?
    • 0

病気や事件、事故に遇い不幸になる確率と

病気や事件、事故に遇うのが怖くてずっとおびえて精神病になり、
人生を台無しにすることをお考えれば、、、

明日のことは、
1分前のことは誰も分からない、
避けないことですので、
今を生きるようにした方がよいと思いますが、、、

自分を信じ、勇気をもって自由にお過ごせますように。
    • 0

笑顔が1番です(^^)

• 0

わかります。

私もテレビで、自分と同じ年代の方が事故や事件に巻き込まれているニュースを見て、 いつ自分が死んでもおかしくないんだなと思います。でもいつもそんな事考えてると心が疲れてしまったりするので、今日1日幸せだと思える事をしよう!と行動しています。例えば食べたいなと思ったものを食べに行ったり、単純なのですが 後悔しないよう1日1日過ごすようにしています。 なのでmeariさんも1日でも後悔しないよう、幸せと感じれるように過ごしてみてはいかがでしょうか(^-^)
    • 0