電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人一年目の時に、支店長におかしいから病院に行ってこいと言われ、精神科を受診して、休職になりました。それ以降はや10数年経ちましたが、未だに自分のことがわかりません。というのも、調子がいいのか悪いのかということです。一年目の時も自分では病気とわからずに会社に行ってたので、今もいつおかしなことをしてるのか?など不安になってます。どうしたらいいのでしょうか?
自分の気の持ちようはどうしたらいいのでしょうか?
親しい人にいまおれおかしい?などを確認しないとだめになってます。
長文失礼しました、
お読み頂きありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • どうすれば確認などしなくて済むようになるのでしょうか?

      補足日時:2020/10/03 22:00
  • 何の薬がいいんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/04 19:26

A 回答 (6件)

自分のことがわかっている人のほうが少ないから安心しましょう。

    • good
    • 2

書かれている内容で判断すると、双極性障害(躁うつ病)と診断されていませんか?



テンションが上がる躁状態と、テンションが下がるうつ状態を繰り返す病気ですが、躁状態の時は自分で躁状態であることを認識できないため、病気ではないのでは?と思いがちです。

できることは、薬が出ているのでしたら、しっかりと服用を続けることですね。他の人たちに迷惑をかけないためにも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここで回答や質問をしてその反応をみれば分かるし、自分を修正も出来ますよ。

    • good
    • 0

調子が悪いと思わなければ調子が良いんですよ。

あと精神科医に眼を診て貰うのもいいですよ。
    • good
    • 0

もしおかしい事をしていたとしても、知らないフリをしてればいいのです。


周りが何も言わなかったら大丈夫です。
    • good
    • 1

私はがわかってる人なんて滅多にいないから問題なし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!