電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GACKTさんみたいに筋トレをして体を鍛えてますが
一日一食で体をたもつことができるんですか?
たくさん食べないと筋肉てつかないとおもうんですけど

A 回答 (3件)

1回の食事で、時間をかけてたくさん食べるんですよ。


GACKTさんは、そこまでマッチョでもあませんから、できないことは無いと思います。
彼は炭水化物も一切摂りませんね。

もっとマッチョにもなれるのではないでしょうか。1日に何度も食事を摂ったほうが良いとか、炭水化物を摂らないと筋肉が付かないなど、様々な定説がありますが、実際のところ絶対というものはありません。

1日1食でも、炭水化物を一切とらなくても、その生活を続けていれば体がその生活に慣れて、不都合なく続けられるようになるし、ある程度筋肉も付けられるようになります。

というか、1日1食って自然界では普通ですよ。
トラとかチーターなどの野生動物なんて、数日に1回しか食事摂れませんしね。そう簡単に狩り成功しませんから。
ホルモンやレセプターの感受性がヒトと違うといえばそれまでですが、ヒトだって、大昔は毎日食事にありつけたわけじゃないし、1日に3回も食事したりなどしてませんからね。
朝起きてメシがあること自体、不自然だし。

それに話は違うけど、バランスよく様々な食材を食べるのが大事なんて言ってるのは人間ぐらい。人間以外の動物は、毎日毎日、同じものばかり食べていて健康です。実は人間も、本来はいろいろ食べなくても健康は維持できます。

農耕始めるまで、肉と木の実だけで、コメも小麦粉も野菜も無かったんだし。

広い視野で考えると、何でもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番わかりやすかったです!回答!ありがとうございます

お礼日時:2019/02/22 14:23

食べて、動き食べて働いてと、体を


休ませない、一食は体が可愛いそうです
    • good
    • 1

その一食に全力をかけて食べているので



そもそもやっていることがストイックなので
恐らくプラシーボ的なことも大きく関わっていると思います

>GACKTさんみたいに筋トレをして体を鍛えてますが
あの人毎日3時間トレーニングしてますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!