dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉工業大学って志望者多いですよね。
四工大とか日本大学の滑り止めで皆が受けるからですか?
なぜ人気なんでしょうか?

A 回答 (4件)

千葉工業大学は一人で全学科の出願ができます。


ですから出願数はのべ人数です。
倍率はそれぞれの学科ででますから、学科によっては10倍という数字になりますが、実際はもっと低いのです。
    • good
    • 4

まぁいろいろ要因があるけど、そこそこ入りやすく(でもそれほど低評価でもない)遊び心がある楽しそうな大学ってのもひとつにはあるかもしれない。

マクロス作ってるしね 笑。

https://www.it-chiba.ac.jp/skytree/exhibitions/% …
    • good
    • 2

都心からあまり遠く無いからです。

    • good
    • 1

国大志望の人も浪人したくない場合下げるとこまで下げて受けますから必然ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A