アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大手HMの建売を買いました。
完成から1年2ヶ月経った、東南角の未入居物件で440万円引きでした。

うちの隣の隣は500万円引きしたそうですが、結局は住宅ローンが通らず
再度売りだすということでした。

最初の値段提示が440万円引きだったので期末前購入ということもあり、
同様に500万円引きを期待していましたが440万円引きが限界ということでした。

契約してしまいましたがやはりまだ値引きができたのでは??と思い、
もやもやしています。

やはりまだ値引きはできたでしょうか?
これから何かオプションつけてもらうことは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

あんまり、欲張らん方が良いと思うが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 19:46

契約してしまったなら、もう何もできません。


でも、もう購入してしまったのですから、前向きに
なるしかないかと思います。
隣りの値引きのことは関係なく、440万円ですよね。
そんな大金を値引きできただけでも良いじゃありませんか!
まぁそう思った方が、折角のマイホームですから、良いかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。ご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 19:47

1パーセントぐらいの違いでキリキリしない事ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにキリキリしてました。

お礼日時:2019/02/24 18:33

>うちの隣の隣は500万円引き


だったのですね。

確かに、60万円の差は大きく、もやもやしてしまいますよね。



しかし、アナタ様の家は、『東南角』。

朝は、東から朝日が差し込み、西と違い、東と南からは部屋には、心地良い風が吹き抜けることから、
東南角地は、風水でも『最高の方角』と言われています。


今後、
『隣の隣』の家とも比較し、住んでみれば、特に感じると思います。


ま、業者も、他の土地と比較し、>440万円引きが限界
と言われたようにアナタ様の家には、それだけの価値があると判断し、
『440万円引き』でも御の字としましょう。


ですが、ダメで元々、大手HMに
「実は、先日、隣の隣が500万円引きと聞いたので、
 今更『価格を安くして』とは言いませんが、その代わり、何かオプションを付けてもらえませんか?」
と伝えてみましょう。

それと、「何かオプションを付けて」というのではなく、
具体的に、「こういうモノを付けて欲しい」と、お願いした方が話しがスムーズかと思います。
例えば、
「階段の左右、両方に『手すり』を付けてください」とか、
※両方に手すりが設置されていると、上りおりの時、良いです。
「トイレや、玄関、浴室に手すりを設置してください」とか、
※玄関上り口に、手すりがあると、靴の脱ぎ吐きに便利です。
等々でしょうか、

まだ、未入居ですし、大手HMの方も話しに応じ、
あまり金額が高額にならない範囲で、
それでいて、必要なモノの設置をしてもらえると良いですね。

ダメで元々、
でも、言うだけ、言ってみましょう (*´▽`*)

だけど、ダメだったら、ごめんなさいね。

東南角、ご契約、おめでとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしくて泣けてきました。

お礼日時:2019/02/27 19:41

あはは、お礼、ありがとうございます。



昔から「お金を倍だしても買え」と言われる、最高の方角が『東南の角地』です。

これは、当然、日当たりの関係から考えられたもので、東南の角地は最大吉相ですから、
少々、他の家より価格が高くても、家相上からいって絶対に買い得だと思い、書かせていただきました。

ま、手すりの1つでもサービスで付けてもらえれば良いけれど、
『東南角地』で、アナタ様は『440万円引き』も値引きできたのですから、

住んでみれば、隣やそのまた隣の家とも風の違いを感じるかもしれませんし、
それだけの価値のある家だからこそ、業者も、そこまでの値引きが限界だったのかもしれません…

と、そう考えてみては、いかがでしょうか (*^-^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!