電子書籍の厳選無料作品が豊富!

155cm 42.8kg
体脂肪率25%

だと妊娠を望みなら減量したほうがいいですか?

A 回答 (3件)

私は、同じくらいの身長で体重ですが、体脂肪率が20%くらいだった気がします。


だから自分で太りすぎなのかな?って感じちゃってると思うんです。
しかし妊娠を希望するならそのくらいの体脂肪率で大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

痩せすぎると妊娠しにくくなります。


自力での出産が難しい場合もあります。
赤ちゃんに栄養を与える身体になりますので、今の体重や食生活が健康的なのかを考えたらわかると思います。
健康的な母体でないとやはり赤ちゃんへの悪影響も高くなります。

納得が行かないようでしたら産科でお話を聞いてみてくださいね。
    • good
    • 2

以前、XSの服が大きいと書いていた方ですか?


今の体重でも痩せすぎですよ。
同様の質問を何度もされていると思いますが、それでも納得できないのはどんな点でしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!