プロが教えるわが家の防犯対策術!

Do not fall in love. 意味と使う時を教えてください!

A 回答 (4件)

「恋に落ちて、メロメロになって、


自分を見失っちゃいけないぜッ!」


小林旭が
渡り鳥シリーズの
ラストシーンで、
「流れモンに、女はいらないぜッ!」って
台詞を言うとき。


詳しくは
TUTAYAへGO!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 23:43

意味は「恋に落ちるな」


使う時は、恋に落ちてはいけない時でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 23:43

好きにならないほうがいいんじゃ


ね。けがするぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 23:43

Do not fall in love with ME.


俺に惚れちゃいけないよ。

詳しくは
ビージーズの歌で!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!