アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非正規ですが事務の仕事をしています。今の職場ではわたしが1番長いです。
新しく来た課長が、新人の女性を気に入ったのか 同じ課でもその女性としか目を合わせない、扱いや態度があからさまに違う、私や他の人がやっていた仕事をほとんどそのお気に入りの女性に引き継がせたりしています。
わたしが1番長いのに居づらいし気分もよくありません。他にも色々事情はありますが、辞めたいです。
同じ課の別の女性も、態度違いすぎてやりづらいと言っていました。
こんな理由で辞めるのって良くないですか?

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか辞めれば。

    • good
    • 1

ストレスになるぐらい嫌なら辞めても良いけど、依怙贔屓はどこにいっても可能性ありますよ。


仕事が少なくなって良い塩梅だと開き直ってもいいと思う。
いいふうに受け止めておいて、辞めるのは後々どうしても我慢できなくなってからでもいいでしょう。
いつでもできるわけだし、何か風向きが変わる可能性もある。
    • good
    • 1

辞めたいなら辞めればいいと思います。


そこが非正規という働き方のメリットでもありますし。
まあ、正直そんなことでとは思いましたけど。
その新しい方だって贔屓にされてるから必ずしも嬉しいというわけでもないでしょう?新人だから我慢してるだけで心の中ではしんどいと思っているかもしれません。
そういう人のフォローもさりげなくできてこそ長くいる意味があるのだと思います。

可愛がってもらえないし、仕事も振ってもらえないし気分が悪いなんて新卒に毛が生えたような考え方はとっとと捨てた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!