プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無重力感覚を体験したいんですが、手軽なものだとどういう方法がありますか?

※ 非合法のものは除きます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま ありがとうございます。

      補足日時:2019/02/27 18:55

A 回答 (5件)

No.4です。

ちょっと補足。

スカイダイビングやバンジージャンプ、ジェットコースターは、「風を感じる」といういみで純粋な「無重力」とは違いますね。

風のない「無重力」だと、#3 に書いた「飛行機のエアポケット」とか、遊園地で「カプセルや容器などの乗り物の中に入って落下するアトラクション」になります。周囲が見えてしまうと感覚的に「落ちている」のが分かるので、周囲が見えない乗り物がよいです。

#1さんの「水中」も近いですが、「風」ではないが「水をかき分ける抵抗」があるのでちょっと体の動きが不自然になります。別に水深 10m 以上は必須ではなく「水面」でなければよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/02/27 12:26

「自由落下」なので、スカイダイビングとか、バンジージャンプとか。



「無」重力ではないが、重力が「減る」のは、ジェットコースターや飛行機でエアポケットに入ったときなどに体験できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/02/27 12:26

トランポリン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/27 12:27

瞬間的ですが、ジェットコースターの急降下時に感じます。


他にも「ストン」と落ちる似たようなアトラクションがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あります。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/02/27 12:28

潜水(10m以上の深さ)


バンジージャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり簡単じゃないですね。

お礼日時:2019/02/27 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!