アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費カロリー増やすために筋トレしたいんですけど、体幹たくさんやると胸板厚くなっちゃいますか?
薄っぺらい体になりたいです

A 回答 (5件)

胸板は胸板のトレーニング。


体感は体感です。胸を大きくしたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では体幹を毎日すれば基礎代謝が高くなって、痩せますか?
胸を大きくしたいのは確かですけど、痩せたいという気持ちが大きいです。笑

お礼日時:2019/02/27 13:52

そんなに簡単に筋肉は付きません。

    • good
    • 1

体幹を毎日すれば、体感が鍛えられて基礎代謝も上がれば、もちろん痩せやすくなりますよ。


トレーニングも痩せるための、絞るためのトレーニングと、
筋肉をつけるためのトレーニングは異なりますので、
痩せたいのなら負荷は軽く、回数多くと考えておけばいいです。
胸周りを大きくしたいなら、ベンチプレスでバーベル上げるのがいいですよ。
なければ、腕立て伏せをゆっくりやったりYouTube見てやってみて。
    • good
    • 0

筋肉には聞きなれない言葉かも知れませんが、


速筋線維と遅筋線維があります。

速筋線維というのは脂質・糖質を原料にしてスピード・パワーの筋線維です。
遅筋線維というのは酸素を使って脂質・糖質を燃焼するといった筋線維です。
skriyrさんの胸板が厚くなるというトレーニングは速筋線維の活用ですね。
スピード・パワーの筋トレですから筋肉質の体になります。
代表的なも人はボディービルダーの方ですね。

でも、それだけ体脂肪の分解という消費をしてくれますので、
やり続けると筋肉(胸板が厚い)がついて脂肪がないという事ができます。
まさにボディービルダーですね。

でもそれが嫌なら、遅筋線維の筋肉を活用するといいですよ(^O^)/
遅筋線維は持久率の赤色の筋肉群です。
代表的なものは有酸素運動がりますね。

筋トレでいいますと、
例えば重さ1㎏の鉄アレーを使って筋トレしていれば軽いので遅筋線維の活用です。
しかし重い20㎏のクラスになりますと速筋線維になり、これは胸板が厚くなる要因ですね。

あとは、例えば腕立て伏せの筋トレをやろうとするときには、両足の膝を床につけて腕立て伏せをやれば遅筋線維の活用ですね。
それですと胸板が厚くなることはないです。
もちろんやり続ける事で消費カロリーも増加します。
ですので体幹は軽い筋トレなら、やたらと胸板が厚くなる事はないという事ですね。
ですので遅筋線維の筋肉の活用で、休日を入れながら無理なく継続すれば燃焼の域に達しやすくなるという事です。

後は有酸素運動の代表的な項目です。
これは筋トレではないですけど、男性でも女性でも痩せたい人がよくやる体脂肪を燃焼してくれるトレーニングです。
”薄っぺらい体”がいいというなら筋トレ以外の有酸素運動も、おススメしたいですね>^_^<
【遅筋線維(有酸素運動)類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。

でもトレーニングする前の怪我の防止の準備体操のウォーミングアップとか、トレーニング後の疲れた体を落ち着かせるクールダウンのストレッチ体操はやった方が、
体の健康の為にはいいですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

女の子には男性ホルモンが少ないのと、女性ホルモンが筋肉が付くのを邪魔するので、なかなか筋肉は付きません。



それと、筋肉はたくさん食べている人にしか付きません。男でさえ、あまり食べられない人は筋トレしてもヒョロヒョロです。

それと、筋トレはたくさんやったら筋肉は付きません。

筋肉が付くのは、重い重量で少ない回数やった場合です。軽い内容で回数や頻度が多いほど、効かなくなります。


ちなみに、女子のボディビルでもでるつもりで食生活やジムトレーニングをするなら筋肉で太くもなれるけど、基本的には筋肉質であればあるほど、身体は細くなります。

同じ体重だと、
筋肉が少ないほど、皮下脂肪は多くなります。
筋肉質になるほど皮下脂肪は薄くなります。

女性の場合は特に、筋肉が多くなるほど、脂肪の少ない細いシャープな体型になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!