アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない話をするだけのために20~30分も待ちわびるお客さんがいました。

わたくしはガソリンスタンドの店員なんですが、なんぼ混雑していても、自分の番になるまで待つだけならわかりますが、その内容と来たら…。

あるお客さん夫婦は25分くらい待った挙げ句ただ何気無く「ここにいた女の子(スタッフ)、どうしたの?」とその女の子スタッフに何の用も無い(その女の子スタッフの常連でも無い)のに何気無く聞いてきた。

また別のケースで、わたくしが先に来ていたお客さんの対応を終えてこれまた20分くらい待っていたお客さんの話が、そのお客さんが前回したホンダのディーラーの対応云々の話だったりする。

お客さんじゃ無かったら明らかに怒鳴っているようなケースだ。

何故そんなくだらない話をするために数十分待つのか?
または待ってるほどヒマなら別の機会に改めないのは何故?

A 回答 (2件)

暇なんですよ、それにその話がしたくて他に話せる場所もない。

他の人を探すよりも待った方が早い。反応はどうあれ聞いてくれるというのが大きいのでは。
さらに最初のケースでは何の用もないとは言っていても、なにか理由はあるから聞いていると思います。他のスタッフじゃなくご指名なんてよほどのことがないと話しませんよ。ストーカーにも思われがちだし事件性もありそうだから、あえて夫婦一緒に尋ねてる様子で何か訳アリでしょうね。

そしてそのスタッフさん、辞めてるんでしょう。なにか見えないところであったから、その後を捜してるんじゃないですか。
後者のケースは単なる暇つぶしだとしか思えませんけど。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

こういう哀れな人たちのケアも必要ですな!
犯罪とかになりかねないから(笑)

周辺他店よりガソリン価格が安いからじゃないですかね。

お話しはオマケということで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

ウチは安くはないよ。