プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察事務職員も警察官のような訓練をすることはありますか?警察関係に興味があるのですが運動が苦手なので気になってます…

A 回答 (3件)

訓練?



ないでしょ現場に出るわけも無いのに
まぁ護身術くらいはあるかもね

でもそれ警察事務だからという意味はなさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/01 17:13

職種が違う。

警察事務職と県事務職 わかれていない 県もある。自分自身で採用相談デスクに聞いてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/01 17:14

警察事務職員 例えば会計課職員は 警察官ではありませんから 警察官のような訓練はしません。


ただし 署内への不審者対策として それなりの防護訓練はあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!