プロが教えるわが家の防犯対策術!

全商簿記の検定は一般の人も受けれるのでしょうか??
高校生だけでしょうか??受けられるとしたら申し込みは
どのようにすればよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

社会人になってから全商検定の資格取得しました。


もともと経理の各種学校の講師だったもので、日商・全商・全経全部社会人になってから取ったものです。
以前いた学校で一般受付してました。(退職して既に15年は経ってますけど多分今でもやってると思います。)あんまり固有名詞ここでは出せないのかなD栄経理学院というんですけど。北海道から九州の太平洋側の各地にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/11/26 16:23

全経(全国経理学校協会主催)ではなく、全商(全国商業高等学校協会主催)の検定のことですよね?


http://www.zensho.or.jp/index.html
全商協会では、最近、会計基準等の大幅改訂に伴い、広く一般の受験者の方々もできるだけ受け入れするようにといった方針をうち出しておりますが…現実的には高校生のみのようですね。
高校をすでにご卒業されているのであれば、全商にこだわらず、日商簿記検定の受験を強くお勧め致します。奨励検定(?)とは違って社会に出てからの格(知名度)が全く違いますので…(^_^;。

参考URL:http://www.kentei.ne.jp/boki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし日商簿記は既に持っています。趣味で日商・全経・全商の簿記の試験に全てに合格しようと思い質問しました。(勝手に簿記3冠王者と言っています(笑))

お礼日時:2004/11/29 14:11

一般の人でも受けられますよ。


資格学校に通われている方はそちらから申し込みが出来るみたいですが、通われていない方は取り扱い書店での申し込みのようです。
詳しくは下のサイトをご覧になってください。

参考URL:http://www.net-school.co.jp/boki/ze/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!