アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500万円貸してほしいと親に頼めますか?
借りたことある方いれば経験談を聞きたいです。

A 回答 (5件)

さすがに500万程度なら貸してくれとは言わ(え)ない。


もらう。
    • good
    • 1

親が金持ちならば問題なし。


親が勤労者なら親不孝者だ。
    • good
    • 1

借りる理由による。


私は親に1千万借りて事業を成功させて3千万円返しましたよ(^^)
    • good
    • 1

借りたことはないけど、もし自分の子供が貸してほしいと言ってきたら、返済計画を出せというと思います。


子どもの年齢・諸事情にもよりますが、お金を計画的に貯めることが出来なかったのなら、返済が滞るのが目に見えていますので、納得のいく返済計画を立てることができないようないい加減な考えの子には、お金は貸したくはありませんからね。
親としてはこれからの老後の大切な資金を貸すわけですから。
    • good
    • 1

「何のために」が問題ですね。



「多重債務の精算」と「家の購入の頭金の一部」ではまったく違うでしょう。

場合によっては頼めるとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!