アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーって客の苦情、どこまで聞くの?

愛想が悪い店員がいたとして、「辞めさせてほしい」、「他の売り場に異動させて」等と客から苦情がある場合、店側は一人の客からのクレームを受け入れますか?

A 回答 (13件中11~13件)

立場もわきまえずにそこまでの要求をしてくるアホを相手にする必要はないわけですが、


現実的な対処としてその客とバッティングさせないように配慮する事はありえるでしょう。
    • good
    • 0

お客一人だけが騒いでいるなら、そのお客がクレーマーとして要注意人物になります。

    • good
    • 3

それを判断するのは一般論ではなくて店の判断です。



クレームがめんどくせーから売り場を異動するスーパーもあるかもしれないし、
本当に愛想が悪いのか確認するスーパーもあるだろうし、
受け入れるかどうかこんなところで聞いても何の意味もないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています