プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均にあるものだけで肛門の中を洗ういわゆる浣腸の代用品はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に薬局の浣腸買うことにします

      補足日時:2019/03/06 12:11

A 回答 (7件)

止めた方がいいんじゃないかなぁ・・・


だって、直腸は粘膜だよ?傷つけちゃうかも。傷が付いたら各種雑菌やら腸内の雑菌やら入るよ。。
高熱だけでは済まなくなるよ??浣腸薬ではダメなのかな???洗浄が希望なのかな??

それと今回の場合とは別ですが、素人さんが快楽の為に肛門から異物を入れて救急車で搬送されたとか!!!!ありますよ^^

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaem/35/7/3 …

ま、それでもやりたいなら・・・・・何でも利用可能ですよね。。。

・ホース+水の重さを利用するなら大きなバケツ、ペットボトル。。。
自分は怖すぎて出来ません。。。。。orz
たった数百円の為に・・・、その後数週間の入院や後遺障害なんて・・・・・怖すぎます。。

それこそ、大腸がん検診を肛門科で安全に医師のもとで行えば、数千円です。
しかも大腸がんの検診もしてくれますので・・・・・・・・・m(_ _)m
    • good
    • 2

便秘だったら、ちゃんとした浣腸を使いましょう。


金を惜しんで変なことをすると、取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 0

化粧品を移し替えるシリンジ


おもちゃコーナーにある水鉄砲
    • good
    • 0

肛門はなるべく洗おうとせず(気持ちは分かります)、①ワセリンをよくすりこんで保湿しておくことです。


また便が固いのであれば、医者に行けないのであれば最低限、薬剤師に自分に合った便秘薬(②酸化マグネシウムについてたずねてみてください)を聞いて使うようにしましょう。
肛門や直腸に傷を少しでもつけて、その上からウオッシュレットでビンビンお湯やら水やらかけまくると肛門の付近の常在菌(皮膚の保護に役立っています)も飛んでなくなります。
その後、保湿性がなくなると傷口の炎症が悪化し切れてしまいます。

ワセリンは水溶性で保湿性が強く、値段も安いです。
①と②の製品を覚えてできれば薬局に行ってください。予算を言って折り合いがつかなくても、薬剤師から話を聞けます。

浣腸と②の酸化マグネシウムを比べてみると良く分かると思います。
どうしても浣腸がお好きであるなら止めません。
    • good
    • 0

そういう事は病院にやってもらおう。

    • good
    • 0

そういうことは美人の看護師さんにやってもらおう。

    • good
    • 0

便秘なら「コーラック2」が効きます。


40錠で600円前後。

試しに3錠飲んだら大変なことになりました。
30分おきにトイレで、半日で15回も行った。

3錠飲むなら、1日家にいる日にしましょう。

それと「スラーリア 内服液」も効きます。
1本800円前後と高いですが。
これも1本飲むと大変なことに。
半日で20回もトイレに。

私は大腸カメラの日に、飲みます。
下剤だけでは、うんちの出が悪いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています