dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師さんは患者の肛門に座薬を指で入れたり、浣腸したりしますか?

A 回答 (8件)

はい。


特に若い看護師さんの場合は、練習や慣れを兼ねてやらされます。
そして、担当させられるのは、異性の患者です。
その都度興奮しないように、慣れてもらうため、です。
加えて、患者さんには喜ばれ、苦痛を我慢してもらえます。
    • good
    • 0

手袋してします。

    • good
    • 0

しますが、医療用の手袋は必ずしています。

    • good
    • 0

素手では行いませんよ。



当たり前だが、、、。
    • good
    • 0

手術用手袋をして 動けない人にはすることもあります


自分でできる人には自分でしてもらいます
    • good
    • 0

必要ならやりますよ



さすがに素手でやるほど馬鹿じゃないですが・・・
    • good
    • 0

くさ〜い!!

    • good
    • 0

しますね、、、摘便も行うことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!