dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
最近スマホのやりすぎで、

・目の前に虫のようなものが見える
(今までには3回ぐらい見えました)
・微生物のようなものが見える
(アメーバみたいなのです)
・目に、目やにが溜まってゴロゴロする

などの症状が出てしまいました。
飛蚊症ですよね…反省してます。
今度眼科に行くのですが、凄く不安です。失明しますか?
何も分からないのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

飛蚊症で即失明ということはありませんから、そんな心配しすぎないで。


ただ、目にものすごくストレスを与えていることは確かなので、スマホを見ない時間を増やしながら一日も早く専門家の診断を仰ぎましょう。お大事に。
    • good
    • 0

ただの飛蚊症かも知れませんが、私も飛蚊症があり、たまたま眼精疲労で眼科に行ったら網膜裂肛(網膜に穴があく。

放置すると剥がれて網膜剥離になり失明します。)でした。その場でレーザー手術しました。
網膜剥離になる症状の1つに飛蚊症がありますので、飛蚊症があるなら必ず眼科に行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!