アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく求人をいつも出している企業はブラックと言われますが
どこもそんな所ばっかりじゃないですか?

よく地元の求人誌を見ていても
いつ見ても全面いつも見たことがある所ばっかり
地方の方では人が集まらないからいつも募集をかけている所もあると思うんですが

実際のところどうなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 何故急にこんな質問を出したかというと
    今度清掃の仕事の求人で派遣会社に登録しに行こうと思っているのですが
    その派遣会社は去年の10月くらいから今に掛けていつも募集をかけているのですね
    地方だから人が来ないのかブラックだから人が来ないのか(離職率が高い)
    地方って人が来ないもんなんですかね?

      補足日時:2019/03/07 00:36
  • 一応県庁所在地で人口50万人だから少なくはないと思うんですが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 09:10

A 回答 (5件)

どこもそうかもですね。


だからといってブラックだと直結するものでもありません。
    • good
    • 0

地方だから会社自体が少ない、というのもあると思います。


で、その少ない会社がブラックか、ブラックではないけど給料が安過ぎるところばかりなので人が辞めていく、それでいつも募集をかけているってことかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会社(の規模)や業種にもよりますが、いまは人手不足で常に募集をかけていても人が来ない会社が多いんですよ。

とりわけ中小零細企業は、どこもそうです。募集をかけても人が来ないのは、給料が安い、その割に仕事がきつい、福利厚生が貧弱、将来の見通しがない…など働き先として魅力がないからです。ブラックである要素も秘めています。
    • good
    • 0

ブラックブラックといっても、人それぞれで合う合わないがあるからね。


やってみないとわからない。
給料そこそこあるなら試してみる価値はあるでしょう。
    • good
    • 0

いろいろな媒体に、次々、広告を出す所は、ブラックのように思われます。

ハロワに出さず、タウン紙、地元フリーペーパー、求人サイトも移して広告を出し、反応(応募申込)を待っている。費用をかけても、反応がゼロか少ない。それでも、媒体のせい?にしているのが、ブラックっぽいです。自分の経験からそのように思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!