プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の繰り上げに関する電話は非通知でかけてくるということはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

構内交換設備下の電話機からの発信は、全て非通知と表示されます。


大学に限らず官公庁や企業でも同じです。
非通知だからといって、何でもかんでも怪しい電話と思うのは間違っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
非通知は怖くて怪しいイメージがありましたが、必ずしも変な電話ではないのですね!非通知にも気をつけます!

お礼日時:2019/03/12 18:29

あるかも知れませんが、そんなセキュリティーも出来ていない大学へ入っても、就活の時誰からも相手にされませんよ。

通常、機密を含む情報の取り扱い「規定・手続き」が学内にあり、ちゃんとしたシステム屋が開放型と機密型の電話機を分けます。時期が時期ですから、学内が余計しっかりしていないと機密がダダ漏れ、そんなところの学生を誰が採用するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなシステムがあったのですね!
初めて知りました。勉強になります。

お礼日時:2019/03/12 18:27

普通はそんな重要な電話を非通知ではかけないと思います。


なぜなら、非通知電話は繋がらないみたいな設定もできるので、後からそれで連絡がなかったから繰り上げされなかった、などの問題が生じたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。ただ最近少し非通知からの電話が多かったので不安になってました笑

お礼日時:2019/03/12 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています