プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに「ご署名されていないカードはご使用できません!」と書いておりますが、ふつうに使えますよね?
また、その本人でなくても、家族であれば使用できますよね??それか、使って良いよ!と言われていれば!

A 回答 (2件)

落としたり盗られたりしないようにね

    • good
    • 1

>たまに「ご署名されていないカードはご使用できません!」と書いておりますが、ふつうに使えますよね?


⇒はい、使えます。

>また、その本人でなくても、家族であれば使用できますよね??それか、使って良いよ!と言われていれば!
⇒本人確認なんかされないからね・・・。ただ、暗証番号を知らなかったら使えないってことはあるから、カードリーダーにさしてつかうやつだったら暗証番号を知ってないと使えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!