dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃がん手術ごに、たべもののあじが、すごくまずく、味覚障害なり、現在は、点滴だけでいきています、どなたか、経験者か、詳しいかた、治療など、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

父mおしばらくは、何食べてもおいしくないから食べないって言ってましたけど、今は何でもガンガン食べてます。

11月中旬のオペだったかな?寝る時も病院のベッドのように背中から上げてるし、食べて吐くを繰り返してたけど、それも近頃は無くなってます。とにかく食後にダンピング症状が出過ぎないように食後でも飴を舐めさせてます。時間しかないのかもしれませんね。あとは、お薬を朝昼晩に飲めるお薬に替えていただきましたね。複合薬ではなく、単体のお薬。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、参考になりあ。

お礼日時:2019/03/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!