アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳主婦です。
先日全身鏡の前に立ったときにふと肩に目をやったら、左右の肩の高さが明らかに違うんです。友達に相談したら骨格がゆがんでいるんじゃないかといわれました。
こういうときは、整体?接骨院?カイロなんとか?、いったいどこに行って診てもらえばいいのか教えてください!

A 回答 (2件)

整体で治せますよ。

腕によると思うので、良い整体師
さんを探して行ってみて下さい。
あまり上手でない整体に行くと肩のズレも全然治って無いのに
帰されてしまうかもしれません!

私が整体に行った時も肩のズレは指摘されました。
自分では気づいていなかったのですが・・プロは凄いですね。
    • good
    • 0

肩の高さが左右異なるのはある程度自然なことです。


肩こりや頭痛、背中の痛み、また腰痛等が無ければさ程
心配要りません。背骨全体を後ろから見て右肩が上がっ
ていても大丈夫です。
多くの場合腰椎が左、胸椎が右、頸椎が左へS字状に若
干ズレて背骨全体として歪んで見えます。そのズレによ
り両肩や骨盤に傾きが出ます。
その方が持っている許容範囲内でなら具合の悪さは出ま
せん。個人差は大きいです。
もし上記の様な症状があるなら背骨がどこかズレている
可能性がありますので整体とかカイロプラクティックと
いうところで診てもらって下さい。
ストレッチ等の柔軟体操をして背骨が大きくズレるのを
予防出来れば心配要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!