プロが教えるわが家の防犯対策術!

etaxのID・パスワードを取得してきました。
ネットで記入方法を探しましたが、サンプルが見つかりません。
ご存知の方、教えてくださいです。。

A 回答 (2件)

3/14にそんな質問しても もう終わっちゃうでしょ 来年のための勉強ですか?



h29年から 別の医療費の領収書を添付しないでもできるようになりましたので
 その方法を見てください  Excelのファイルがありますよね(iryouhi_form_v3.xlsx) それに記入していけばいいです。
診療・治療 医薬品購入 介護保険サービス その他の医療費 の区別を間違えないようにしてください
どうせなので 合算するんじゃなくって 領収書単位で細かく書いた方が後の検証が楽だと思います。
領収書を添付しないといっても5年間は保存が必要なので捨てないこと。
    • good
    • 0

>etaxのID・パスワードを取得してきました。



マイナンバー個人カード(ICカード)での申告ではなく、ID・パスワード方式での申告をする。
と言う事であれば、「確定申告書等作成コーナー」から、作成ができますよ。

確定申告書等作成コーナーURLです。
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/csw010 …

作成開始から入ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!