アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、飛行機に乗りました。
着陸した後、座席上の荷物を取ろうとしたのですが
その時に隣にいた方の肩あたりに肘をぶつけてしまいました。
咄嗟に謝ったのですが返事をもらえず…

通路には降りるのを待っている方々もいたのでその時はそのまま自分も降りてしまったのですが
後になって返事をもらえなかったことについて相手の方は
だいぶ怒っていたのかなと、少し不安が残っています。

こういった場合、後から慰謝料等のお金を請求されることはありますか?
気になってしまい最近ずっとモヤモヤしてしまいます…

A 回答 (5件)

肩に肘をぶつけて、何の慰謝料を請求されるんですか? 彼が脱臼をしたわけでもないんでしょ?


慰謝料を請求されるぐらいの怪我だったら、その時点で大騒ぎになってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必要以上に心配性ですので気になってしまって…

おそらくその時は怪我をした風ではなかったのであんしんすることにします。

お礼日時:2019/03/14 22:39

そんな 大層な、通勤列車なら もっとひどい事有りますよ。


それに、謝ったんでしょう。慰謝料はあり得ませんよ、ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通機関に乗ることが少ないので
そういった感覚がわからず…

そう言っていただけて安心しました!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/14 22:41

そんな程度で慰謝料は無いですよ、それで要求したら恐喝ですよ。



恐らく相手の人は、狭い飛行機ではよくある事だと気にもしていなかったのでしょう。

あなたも謝ったのだから気にしない事、他の回答も見て少しはスッキリしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうしても他の人に悪いことをしてしまった時はしばらく根に持ってしまう性格でして…

回答していただけて少しスッキリしました!

お礼日時:2019/03/14 22:42

お金を請求も何も…相手はあなたの連絡先知らないでしょ?


航空会社が個人情報を他人に教えることもないし、実質不可能だよ。
    • good
    • 0

小さいこと、細かいことを気にし過ぎです。


そもそもお相手には質問者様の連絡先を知る術がありません。
航空会社は乗客の個人情報を他の乗客にあかしません。相手が警察権を持ったていれば別ですが。
傷害事件ではないのですよね?:-)

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!