アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨は落ちたら水蒸気になりますが、水蒸気はどのくらい上がるのですか?

A 回答 (7件)

天気予報等で 「上空に寒気が」とかって 聞いた事ありませんか?



雲は 水蒸気の塊です・・

雲に より 高い場所にある雲や 低い場所に出来る雲 ・・様々な位置に あるのを知っていますか?

まずは そういうところを知る勉強を しましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はい。そうでした。ありがとうございます。そこから調べます!

お礼日時:2019/03/15 06:47

はい。

そうでした。ありがとうございます。そこから調べます!」←霧も水蒸気です・・

高い 低いよりも 気温状況や 密度で かなり差があるので 「此処までの高さまで上昇する」とは言えないので・・・

あなたが勉強する事で しか 解決出来ない・・
    • good
    • 1

嘘を教えないでください。


霧も雲も水蒸気ではありません。
霧や雲は、空気中で水蒸気が冷やされてできた細かな水滴や氷の粒の集まりです。
水蒸気は無色ですから目に見えるものではありません。

ところで質問者さん、
>水蒸気はどのくらい上がるのですか?
というのはどのくらいの量がという意味ですか?どのくらいの高さまでと言うことですか?
量については、温度によって異なります。
高さについては、基本的には対流圏内には行き渡ります。季節や場所によってもその高さは異なりますが、地上から約10kmほどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

詳しくありがとうございます。 
量のことです! 質問、分かりにくくすいません。o(^-^)o

お礼日時:2019/03/18 16:13

落ちた分だけ地上で、流路で、海ですべて蒸発する。


高さなら成層圏近くまで。
    • good
    • 0

高くても90Kmくらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/15 18:52

空に浮かぶ雲は水蒸気から出来ている



一番高い雲は、地上から10キロから20キロ程度までになる
それ以上にも無いわけでは無いが・・・・
    • good
    • 0

雨が落ちる量と水蒸気が空に上がる量は同じです。


部分的には、水が作られたり分解されたりする化学反応もありますが、
総和で見れば、地球上の水分量はほぼ一定に保たれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。落ちる量と同じだったのですね。
なるほどです!!(^o^)

お礼日時:2019/03/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!