アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですが友達がアイコスみたいなの吸ってて,ダメだよって言ったらこれタバコじゃなくてただの水蒸気だよって言ってたんですけど、ほんとにそんなタバコじゃないただの水蒸気だったり煙だけのがあるんですか?

A 回答 (7件)

vapeですね。



日本じゃニコリキ、成分入りのリキッドは買えないので罰する必要も基本ないです。
(まるきり喫煙に見えるのでおすすめはしない)

でも主成分であるグリセリン系はCOPDなどのリスクを高めるかもなので気を付けてとだけは伝えておいてください。
    • good
    • 0

ニコチンを含まないとしているものはある。

それなら、水蒸気って扱いになるけども、日本ではタバコに分類されるので、20歳未満の喫煙は法律で禁止されている
    • good
    • 0

自殺するのも本人の自由です。

    • good
    • 1

ニコチンを含まない水蒸気だったり煙だけの商品(VAPE)はありますが、


国によって喫煙具として規定されており、18歳未満は販売購入禁止ですし、喫煙所以外での喫煙も認められていませんので、高校生は不良行為として補導対象です。
    • good
    • 0

ありませんわ。


だから、禁煙エリアでは全ての電子タバコが対象と
なっているんですわ。
しれっと嘘を吐いて口応えしたお友達には、激しい
体罰を与える必要がありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

水蒸気だけなら誰も買わないよ笑

    • good
    • 1

ニコチン入ってますよ。

親か先生か、警察に告げ口しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!