プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで、卒検です

不安しかないです


合格するには?

A 回答 (8件)

「卒検」ということは、これまで色々とやってきて「これなら大丈夫」というレベルになった、ということです。



まず自信を持ちましょう。

で、「えーい、行ってしまえ」というのは最悪ですから、不安があれば一旦停止です。
で、場合によっては確認するとかやり直しを求めることです。

安全確認をキチンとすれば、指示の確認ややり直しには応えてくれます。

あとは、大きく深呼吸すれば大丈夫ですよ。

それに、最悪でもまた受ければいいんですから。
    • good
    • 1

イメージトレーニングして 運転になれることです。


バスの運転手の近くに乗ってハンドルの切り方をよく見てイメージしましょう。
    • good
    • 0

路上を運転していたなら、今までのこととを思い出して運転すれば、問題はない。



飛び出ししてきて、急ブレーキで失格は、運次第から、これは例外。

教習所内で、縦列なり、バックは思い出すしかありませんね。

体調不良では運転しない方がよいぐらいですかね。
    • good
    • 1

合格する→あくまでも十分条件を求めるのですね。


失敗しないため・・等ならアドバイスもありますが、十分条件では本当はアドバイスのしようがありません。
小さな失敗なら、合格もあり得るのでは・・?。
よく子供が、プロ野球の選手になるための良い方法?、これも本当は答えれれません、なるために必要なことは・・・なら回答できます。
    • good
    • 0

路上教習とは違うコース(少なくとも、私はそうだった)でしょうが、 


他の方の言うように、今までの「総集編」です。

つまり、基本的には、教習時となんら変わりません(^^)

危険に繋がる運転をしない限り、まず落ちることはありません。
なので、細かいミスをした時に、焦らないことです。 

ぶっちゃけ、
「満点」
での合格を考えると、細かいミスで焦りやすいです(^^;)

「一発検定中止(=不安全行動をした)」
で無い限りは、大丈夫な可能性が高いので、
最後まで走りきることを考えましょう。
    • good
    • 0

今まで習ってきた事を思い出しながら、椅子に座って目をつぶり、両手でエアハンドルを持って、頭の中でコースを走ってエアドライブをして練習を繰り返すだけで気持ちが変わりますよ。



1回目落ちても大した事ないですよ、次受かれば良いのですから。

とにかくリラックスです。
    • good
    • 0

>不安しかないです


運命を左右する(というと大げさですが)
不安はともかく緊張すると筋肉が思い通りに働かず失敗することもありますね
それだけならリラックスすることで改善したり

>合格するには?
技量が充分で試験でそれを発揮できれば合格します
不安かどうかは関係ありません
    • good
    • 0

慎重、且つ大胆に。


今まで習ったことを総復習する場ですから。

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています