アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経を抜いた歯が痛いです。
語彙力がないので分かりにくいところは質問していただければと思います。

丁度1か月前に前歯の神経を抜きました。
その歯の神経は完全に死んでいたわけでは無かったのですが神経が死にかけて一年以上経っており、歯の付け根の骨付近が溶けてきていたらしく、抜いた方がいいと言われたので抜きました。
そしてその3週間後にまた歯医者へ行きました。その日は前に抜いた神経の部分に詰め物をしてもらう予定だったのですが付け根からの出血があったらしく消毒の薬を入れてまた次回詰め物をしますと言われ、その日の治療は終わりました。またその一週間後に行ったのですがまだ膿が止まらないと言われ次回に詰め物しますと言われ今回も消毒の薬だけ入れて治療が終わりました。
しかも神経を抜いたはずなのにとても痛いです。神経を痛めた時と似ている痛みで、何もしなくても痛いです。前歯の歯磨きも出来ません。これは神経とは関係なく骨や歯茎が溶けているから痛いのでしょうか?歯医者を変えてみた方が良いのでしょうか?友達は神経の治療は1回きりで済んだと言っていて自分だけ治療が長くて不安です。

A 回答 (2件)

歯科医師ですが、神経の治療1回では終わる後はありませんよ。


膿があるのなら、かなり回数がかかります。
先生と相談して抗生剤など処方してもらって下さい。
    • good
    • 0

根管治療は人それぞれで一回で次の段階に進める方と、根管がなかなかキレイにならなく、お薬を何度も何度も入れる方がいらっしゃいます。


あと、神経は一本でもそのまわりに細かい神経(大根の根っこのように)があり、なかなか治療が進まない方がいらっしゃいます。
不安に思われるかもしれませんが、普通にあるケースですので、根気よく通院して下さいね。お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!