プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業して、いきなり初仕事ってやめといた方がいいですか?

バイトもしたことない人が

A 回答 (9件)

はじめまして、いきなり初仕事は不安ですよね。



自分のしっかりとした目標があるなら初仕事も〇と思います。
ないのなら、バイト経験して経験積んで自分がなにをしたいのか、どんなスキルを身に着けたいのか等経験したほうがよいと思います。
    • good
    • 0

何でも勉強だよ、これから、社会で生きて行くには、全てが初体験して学んで行くものだよ、体験、経験は勉強だ

    • good
    • 0

いいえ、真っ新な初心者の方が歓迎されます。


普通の会社であれば、
しっかりとした新入社員教育があるの、大丈夫。
    • good
    • 0

アルバイト経験も無しに高卒で正社員(または契約社員や派遣社員)でいきなり働く事に対しての不安ですか?



アルバイト経験があった方が、特に対人面に関しては慣れがあるので多少有利かもしれませんが、
アルバイトから正社員として登用される場合以外は、新しい職場、新しい仕事なのは
アルバイト経験があろうが大卒であろうが、みんな一緒ですから
最低限、元気に挨拶出来れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

大学などの学校に行かないなら社会人ですから、逆に働かなくてどうするの。

    • good
    • 3

初仕事って言葉の使い方違う気がするけど。



指導教育があって、やれるところから仕事するようになるので問題ないです。
    • good
    • 3

じゃいつから仕事するんですか?


バイトを経験してからですか?
高校卒業して初仕事は当たり前です
大学とか行かないなら
    • good
    • 3

誰でもみんな初仕事・初バイトからのスタートです。


頑張れ初仕事。
    • good
    • 2

やればいいです


問題なし
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!