プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方・経験者の方からご回答を頂けたらと思います。

現状として、アメックス・ビジネス・ゴールドカードとANA・アメックス・ゴールドカードを併用しております。他にも所持していますが省きます。

昨年末にANAのプレムアムカードへの招待状が届きました。
申込期限は今月末ですが、ANAをそれほど多くは利用していないので申込むつもりはありません。

2月にいろいろな経緯によりビジネス・プラチナの招待状を頂き、申込をしたところ残念な結果となりました。

思い返せば原因は明白だと思います。

あまりにも忙しくて記憶から飛んでおりましたが、ANAカードの引落が決済日に出来なかった事が原因だと思います。
引落されなかった事を翌日には気づき、振込先を問い合わせて手配をしましたが、1月11日は金曜日であり15時を過ぎていた為にアメックスでの入金確認が出来たのは連休明けの15日の火曜日だと思います。

ここからが質問の本題になります。

1、次にプラチナへの招待があるとすれば、遅延月若しくは申請拒否された月から何ヶ月後くらいにチャンスが訪れると思いますか?

2、ANAプレミアムへの招待の有効期限はまだ残っています。
仮に・・・万にひとつの可能性として…申請した結果、通ったとします。
そのことがアメックス・プラチナへのチャンスが広がると思いますか?

ちなみに…ビジネスカードでは年間300万程度は決済しており、5月若しくは6月には250万程度の車購入の決済をする予定です。
また、ANAにおいても年間200万程度の決済です。

失念している可能性は捨てきれませんが、思い返す限りは遅延以外に理由は考えられません。

以上、2点についてご回答若しくはプラチナに向けてのアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (2件)

送った時の個人情報に問題ありだったとか

信用情報を見て延滞となってるのでは? ここ重要かと

アメックスなら優先的に使えば
法人プラチナへ1年位で届くじゃないの

私の場合、申し込みしてプラチナにしてゴールドに戻してエコ生活ですけど
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答は読ませて頂いておりました。

先日よりプラチナへの申込が招待なしで可能になりました。
ダメもとで申込んだところ無事審査が通り、先日カードが届きました。

審査に疑問を感じずにはいられませんが…

無事に欲求を達成したのですが、プレミア感が薄れて残念な気持ちもありちょっと複雑です。
私もゴールドに戻すことがあるような気がしてます…(笑)

改めてお礼が遅くなったことをお詫び申し上げるとともに、ご回答を頂いたことに感謝申し上げます。

有難うございました。

1 すぐに来る可能性もあります。

個別に審査をせず一定期間ゴールドカード保持者全員(あるいはランダムに)発送していると思われます。
 そうでなければ1月の支払いが遅延しているのに招待状は出しませんね。

2 こちらこそもっと困難でしょうそのカードで遅延しているのですから、それに両方アメックスですから審査情報を共有していると思います。

1年くらいは我慢ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答は読ませて頂いておりました。

先日よりプラチナへの申込が招待なしで可能になりました。
ダメもとで申込んだところ無事審査が通り、先日カードが届きました。

審査に疑問を感じずにはいられませんが…

無事に欲求を達成したのですが、プレミア感が薄れて残念な気持ちもありちょっと複雑です。

改めてお礼が遅くなったことをお詫び申し上げるとともに、ご回答を頂いたことに感謝申し上げます。

有難うございました。