アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイラー技士2級の試験に合格すると、1級はさらにどのくらいの勉強が平均で必要ですか。
1級免許は、実務経験がないと試験だけ合格してもダメですね。

A 回答 (1件)

各科目60点以上


受験には資格ありません。ただ、合格しただけでは資格証もらえません。
実務経験は1年以上となっています。
ということは、まだその仕事経験してないってことかな。
とりあえず、合格してしまいあとで、その職に就けばいいかと思います。
仕事をしながらの、資格勉強は大変です。誘惑も多いし眠気や疲れで幾度も挫折。ようやくのことで取れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強は大変なのですね。
ボイラーのある部署に異動する可能性があるため、2級だけでなく、試験だけでも一気に1級まで頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/03/22 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!