アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康でいたければ

if you want to be in health

は be in ではおかしいでしょうか?解答ではstay healthyとなっていました。

A 回答 (3件)

現代の世の中ではまず「to be in health」とは言いません。

「stay healthy」が自然ですが、百歩譲っても「be in good health」です。
    • good
    • 1

現在健康でない人の場合はそのままでOKですが、解答は現に健康でこのまま維持したい人の場合だと思いますよ。

    • good
    • 0

Be in good healthの方がよいと思います。



Healthには健康状態が良いというどちらかというと肯定的なニュアンスの単語ですが、
 Good health 体調が良い
 Bad health 体調が悪い
この様に、健康状態 そのものを示します。

これに対し、Healthyは良い意味が強調され、善い健康状態の意味になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!