電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひょうそって結構やばいやつですか?今すぐ病院行った方がいいやつですか?

A 回答 (5件)

化膿性爪囲炎が進行した状態を瘭疽と言います。


妹は爪を剥す羽目になりました。
    • good
    • 0

化膿した箇所にもよりますよ。


脛とか膝は治りが遅いですし、大変なことになって入院した人も知っています。
あと、足の爪なども…

箇所によっては早く病院に行くべき
    • good
    • 0

行ってください

    • good
    • 0

一般論ですが、3割くらいは、ちょっと消毒しておけば治ることもあります。


3割くらいは、抗生剤を飲まないと治らないこともあります。
3割くらいは切開排膿および抗生剤の治療などを行わないと悪化することもあります。
あなたがどうすれば治るのかを判断できるのは、あなたを診察した医者だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/23 10:40

薬をつければ、回復するので、病院で治療しましょう。

おいておくと治らなくなりますよ。
詳しくはリンク先で・・・

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/blo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/23 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!