プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでいきなりステーキを大絶賛してますが、
先日同系列?のペッパーランチでサーロインステーキを食べましたが、成形肉っぽくて大しておいしくありませんでした。
いきなりステーキも同じ感じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• テレビでHey! Say! JUMPのメンバーが一口食べて柔らかい、と言っていましたがウソですか?
    テレビって絶賛しかしないしウソばっかだら正しい情報が得られないですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 09:07
  • 最初に食べるなら何がおすすめですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 10:43

A 回答 (3件)

ペッパーランチよりは、いきなりステーキのほうが美味しいと思います。

それでも、サーロインやリブロースの筋の部分はさすがに結構アゴにくる硬さです。
ヒレや筋以外の部分だと「値段のわりには」肉質も柔らか目ですから、そのテレビのレポートも
別にウソってほどではないように感じます。
あと、いくら同じ器具や材料を使っても調理者の技量には差がありますので、テレビに出るよう
な本店もしくは人気店のメインシェフが焼いたものと地方の店の人が焼いたものとでは、前者の
方が格段に美味しいでしょうしね。
この回答への補足あり
    • 0

いきなりステーキは、安物のアメリカ牛です。

味付けは悪くないけど、固くて200gも食べれば顎が疲れて食べるのが嫌になります。
一度行って凝りました。
固い肉が好きな人には良いと思いますが、値段だけの品質です。
この回答への補足あり
    • 0

先日、初めていきなりステーキ食べましたが、肉肉しかったですよ。

成型肉ぽくはありませんでした。
添付写真…ちゃんと見れるかわかりませんが、初めて食べたいきなりステーキです。ご参考までにm(_ _)m
「いきなりステーキとペッパーランチの肉」の回答画像1
    • 0