プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い込みが病的に激しくたまに攻撃的になります。
病院へ行けば薬漬けにされてしまうし、自分はクレイジーではないと言い張ります。


こういう家族にはどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

No3です。



補足ですが、もしも、ご主人に暴力を振るわれたりしたら、

ためらわず、警察に電話して、強制入院してもらった方が良いです。

貴女とお子さんを守るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力の心配はありませんが、親身に相談乗っていただきアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/04/05 01:13

No3です。



「強制入院」という言葉を聞いたことがありますか?

本人が、病気に気が付かない、治療を拒否して、問題行動を起こして、自傷行為や他傷行為

に及びそうな時に、緊急の入院することです。

私も、ネットで、「強制入院」というのがあるのは、知っていますが、

具体的にどうしたら、良いのかまでは、申し訳ないけれど、分かりません。


強制入院ではないですが、「強制入院」と検索すると、入院の具体的なパターンが載っていましたよ。
https://www.smilenavigator.jp/life/recover/rec03 …

細かくは、地域保健センターや保健所など、その住んでいる地域によって、

窓口の名称が異なるようです。


私が、強制入院と思っているだけで、言葉が間違っているかもしれません。

その時は、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。子供も生まれるのでいざという時に強制入院を調べといて検討してみたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 19:37

心療内科に通っている50代の主婦です。



住んでいる地域の地域保健センターなどで、
心療内科、もしくは、精神科の先生の相談やっていませんか?

それか、もしくは、精神科に電話して、「家族のことで、相談できないか?」
と、相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!地域保健センター知りませんでした。そこにれんらくしてみたいとおもいます!

お礼日時:2019/03/31 16:18

聞く耳をもたないなら、離婚か別居くらいしかないのでは。



お金に余裕があるなら、外出や旅行などで避ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、一番現実的な別居を考えてみます。

お礼日時:2019/03/31 11:18

難しい、



働いているのか、年齢、性別などわからないから、

ネットで矯正プログラムなどしている、病院などに通院させる。

年寄りならあら程度は我慢するしかないけど、施設などに
入れるか相談。

できるだけ、あまり関わらないようにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三十六歳の男です。旦那なんですが、以前から病院入ってもらいたいと思ってるのですが話を聞いてもらえず、クレイジー扱いするなと怒られわたしをクレイジー扱いします。
被害妄想のレベルが群をぬいていて久しぶりに出てきたのですが今回は、インスタグラムでいろいろ調べてわたしの友人、仕事先のクライアントがみんな性奴隷のビジネスや幼児虐待のビジネスに関わってると言い始め、過去を一度も話してくれたことはないけど関わったことはあるのかなど、朝一番に聞かれました。正直ほんとうにうんざりしてます。

お礼日時:2019/03/31 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!