アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の精神科医療って臭いものに蓋してるだけだよな。死にたい言うてんのに、無理矢理入院させて生きたくなるまで退院させないなんて絶対おかしいよ。
死ぬ権利ねえのかよって思うんですが皆さん今の精神科医療どう思います??

A 回答 (6件)

死ぬ自由はあっても、死ぬ権利はないということでしょう。



じゃあ自分で死ぬから外に出してくれといっても、医者からすれば、入院までさせたのに、結局その人を自殺させてしまった実力のない先生や病院という烙印を押されるため、少なくとも退院してから暫くは普通の生活を送ってくれる程度まで保護?隔離をしておかないと、病変による残念な結果となりましたとは人に言えなくなりますよね。

また実際にはお金のためにズルズルといつまでも入院させていたり、とくにおかしくもないのに適当な病名をつけ老人ホーム代わりに老人を入院させていたり、国や警察、特定の権力者に対して都合の悪い人間を隔離する施設として機能していたりしますが、昔から告発する人は少数ながらもいるものの、国そのものが加担している状態のため、ビッグモーターや過去の事件のようにバレるのにはもう少しの時間が掛かるでしょうね。
    • good
    • 0

無理矢理入院になる原因を解消しない質問者さんの問題だと思います。

    • good
    • 1

あなたは本当は死にたくないんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーーーん。よく考えましたがやはり死にたいです……

お礼日時:2023/09/03 16:36

>無理矢理入院させて


それは家族でしょ?
病院がわざわざ入院させるはずないです。
    • good
    • 3

正しい治療方針だと思います。


ただ、あなたの人生です。
あなたはいつでも好きな時にお逝きください。
    • good
    • 3

>今の精神科医療どう思います??


精神科には行ったことないので一般論として。
診察に来た患者に死ねとはいいませんよ。
生かすのが当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察に行かないで自殺未遂した人を無理矢理入院させて生かそうとするのはどう思います?

お礼日時:2023/09/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A