アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス湯沸し器を使っているので、手を洗う時、お湯で手洗いをしているのですが急に尿意をもよおしてトイレに行きたくなります。これが不思議でなりません。手洗いの温度と膀胱とは何か関連性があるのでしょうか?ご存知の方は、教えてください。

A 回答 (7件)

条件反射と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 21:52

風呂ションするタイプ?(;´Д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 21:52

自分の場合は膀胱が空になるまで放尿した後でも、尾てい骨の辺りをポリポリ刺激すると、絞り出されるように残尿が出てきます。

それも結構な量。
 人によって尿意のスイッチは色々あるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 21:51

それはある意味、特異体質ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 21:50

お風呂でも尿意をもよおす人もいますが、水の流れる音等によって条件反射で起こる事もあるそうです。


手を洗う時の水流の音が影響してるかもしれません。

https://matome.naver.jp/odai/2139416976418476301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 21:49

ごく一般的な反応です。



わたしも経験してます。

手にお湯などの刺激があると脳が反応するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は手足の指が非常につりやすい体質なので、血管の収縮が関係しているのかと思うこともあります。

お礼日時:2019/04/03 21:01

図書館や、本屋へ行くと、ウンコしたくなるのと、おんなじ?


条件反射。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!